【新越谷校コロナウイルス対策】

2020年3月14日

こんにちは!新越谷校森川です!
今回は新越谷校で行っている「コロナウイルス対策」をご紹介したいと思います。

わくわくクラブは厚生労働省及び埼玉県から、
コロナウイルス感染拡大防止に関しての対応の方針の通知を受け、
現時点では「原則開所継続」の基本方針を取りまとめました。
その為、保護者の方に安心してお子様を預けていただけるよう、わくわくクラブ新越谷校では以下の取り組みを実施しております。

・教室にあるおもちゃの消毒
(これは消毒液に漬けたあとに乾かしているところです!)

 

・消毒、アルコール入りウエットティッシュの常備
手洗い後の消毒、活動前の手洗い、消毒等の取り組み

・手洗いの手順
また、手洗いが重要と認識してもらうために、ばい菌の写真の掲示

・来室時の手洗い、うがい、検温

等々基本的なことを見つめなおし取り組んでおります。

また、保護者の方からの情報もお待ちしておりますので、
何かありましたら教室までご連絡を頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。