【制作ダブルイベント☆】

2020年3月17日

みなさん、こんにちは!
わくわくクラブ千里丘校の宮本です(^^)

こんな時だからこそ、コロナにもインフルにも花粉にも負けず、
体調管理に気を付けて元気に過ごしていきましょう!!

早速、3/11~14の期間に放課後等デイサービスにて行った取り組みについて、紹介していきます♪
今回は「ホワイトデー&春の制作WEEK」というダブルイベントでした★
段ボールを使った桜スタンプを作っての壁面制作と、
ホワイトデーのお返しをするためにプレゼント作りを行いました!

壁面制作では、赤と白の絵の具を混ぜるとピンク色になっていく様子に、
「ピンクになったー!」と楽しそうに取り組む姿が(^^)

 

ホワイトデーのプレゼント作りでは、渡す人を思い浮かべながら、紙コップにお菓子を入れ、
リボンをつけてかわいいプレゼントをみんなで作りました。

 

一足先に、わくわくクラブ千里丘校に素敵な桜が咲きました☆

また次回の取り組みのご様子もお楽しみに♪