【父の日】

2020年6月23日

こんにちは!新越谷校森川です!
もう6月も後半となりました!早いですね~。
わくわくの子どもたちも少しずつ学校にも慣れてきている様子が見られます。
また自粛が解除され、少しずつですが外出もできるようになり、
子どもたちからも「公園に行った!」「買い物に行った!」などのお話が聞けて
とても楽しいです☆

さて、今回は「父の日制作」についてご紹介します!
6月21日(日)は父の日!
今回はお父さんに手作りのお守りをプレゼントしようということで、
プラパンでお守りを作りました!

子どもたちはそれぞれ好きなキャラクターを描き、とても楽しそうでした(*^^*)
中にはドラ〇もんのポケットに「父」と書いている子も。


かわいいプリクマくんのイラストや


かっこいいロボットのイラストなど


様々なデザインがあり、見ていてとても楽しかってです(*^^*)

オーブンの熱でプラパンが小さくなっていくのを見て、「小さくなった!」
「こんなに縮むとは思わなかった!」などの驚きの声が多数ありました☆彡
みんなが一生懸命作ったお守りお父さんに喜んでもらえるといいな(#^.^#)

~追記~
新越谷校では過密・感染拡大防止の為、以下の取り組みを行っております。
子どもたちの過密を避けるため、特に人数が多い日は廊下と運動室に机、椅子を出し、
間隔を開けておやつ、学習、カリキュラムを取り組んでおります。

また保護者の皆様はお子様をお迎えする際には、間隔を開けて廊下にお並びください。
指導員が1人ずつお子様を保護者の方に引き渡します。

感染拡大防止の為、ご理解ご協力の程よろしくお願い致します。