【きな粉もちクッキング】

2020年7月29日

こんにちは!新越谷校森川です!
今回は「きな粉もちパフェ」の様子をお伝えします!

今回使ったのは「非常食用のきな粉もち」
水をかけて1分待つだけですぐ出来てしまう超簡単クッキングです☆

子どもたちはみんな「1・2・3・・・。」と1分数えて、
お餅が柔らかくなっていく様子を観察していました(*^^*)

トッピングにはきな粉とちょっとしたビスケット。
そしてみんな大好きバニラアイスをトッピングしました( *´艸`)

普段とは違うクッキングで子どもたちもとても楽しんでいました☆彡
また機会があったら次は違うものをトッピングしてみたいです♬

暑さが本格的になりました。皆様マスクによる熱中症に十分気をつけてくださいね!

☆児童発達のお知らせ☆
8月の運動は、縁日あそびを行います。今回新型コロナウイルスの影響により、
毎年開催している「わくわく夏祭り」の開催が残念ながら中止となりました。
その代わりに、運動では縁日あそびを行い、少しでも夏祭り気分を味わえるような
取り組みを行っていきます。

また年長児小集団は、姿勢の確認や手を挙げてから答える。声の大きさなどの取り組みを
行う予定です。

例年に比べ短い夏休みですが、是非わくわくクラブで楽しい夏の思い出をつくりましょう☆