【新越谷校 教室紹介】

2021年5月8日

わくわくクラブジュニア新越谷校です!
今回は、児童発達支援や放課後等デイサービスで使っているお部屋や教材をご紹介します。

【エントランス】

 

 

 

 

 

 

 

 

保護者の方の待合室です。他の方と交流をしたり
発達に関する本を自由に読んでいただくことができます。

【レッスン室】

 

 

 

 

 

 

 

 

児童発達支援のレッスンをするお部屋です。
フラッシュカードや教材を使って言葉や
理解の力や生活に必要な指先の力を育みます。
レッスンに集中できるように、お子さんにとって刺激となるものが少ないお部屋にしています。

【教材】

 

 

 

 

 

 

主に児童発達支援で使っている教材の一部です。
理解力、認知力をアップさせる楽しい教材を沢山そろえています。
また、遊びの中で数や文字の理解を育てます。

【フラッシュカード】

 

 

 

 

 

 

 

 

乗り物・生き物・身の回りの物などの絵や写真のカードから、
ひらがな、数字など、100種類以上のカードがあります!
多種多様なカードで語彙力を増やし集中力を養います。

【運動室A】

 

 

 

 

 

 

広々としたお部屋で元気に活動します。
平均台や鉄棒など、楽しい運動道具を使って体幹やバランス力を鍛えます。!

【運動室B】

 

 

 

 

 

 

明るくきれいなお部屋でリズム遊びやルール遊び等をします♪
指導員の指示や音楽を聞いて動いたり、
見本を見て真似をする力を育て、集団行動の基礎を作ります。

わくわくクラブジュニアでは、保護者の方の悩みやご心配に寄り添い、
お子様の成長の為におひとりおひとりに合わせた個別支援計画を元に支援して参ります。

お子様が自然と取り組めるような楽しいカリキュラムをご用意していますので、
ぜひ一度体験してみませんか!

児童発達支援、放課後等デイサービス共に新規生徒大募集中です☆
見学・体験も随時受け付けております。

新越谷駅・南越谷駅から徒歩約5分と駅から近くとても通いやすい施設です♪
ご興味のある方は、ぜひ教室までお電話ください!

わくわくクラブジュニア新越谷校
TEL: 048-990-3577
(10:00~18:00 休校日:日祝 )