ハロウィンクッキング&ハロウィン製作

2018年11月1日

こんにちは。わくわくクラブ新越谷第1校の鈴木です。

10月25日~31日までハロウィン週間で、ハロウィン製作やハロウィンクッキングを行ないました。

この期間は仮装OKということで、おうちから持ってきた衣装を着たり、わくわくにある衣装を着たりして、楽しいムードの中イベントを行ないました。

25日(木)と29日(月)のハロウィンクッキングでは、パンケーキを焼きました。

材料を混ぜ、ホットプレートを使ってゆっくり焼いていきます。

先生との約束を守り、やけどをしないように気を付けながら調理が進められました。

焼いた後は、カラーチョコでトッピング!色鮮やかになりました。

食べたときもにっこり笑顔!おいしく焼けて良かったね!

ハロウィン工作の日には、おかしをもらうかぼちゃのお菓子入れを作りました。

外側の形を作ったら、のりでかぼちゃの目や口を貼り付けます。

どの子も一生懸命作っていました!

帰りの会になると、「今日はある言葉をいうと、いいことがおこるよ!」と発表されます。「これは…!」とほとんどの子が気付いたようでした。

その言葉を聞き、嬉しそうに先生に「トリックオアトリート!」と話しかけに行く子でいっぱいです。

作ったお菓子入れにキャンディをもらうことができました!

 

11月・12月も理科イベントやクッキングイベントを予定しています。

また楽しい日になるようにしていきます!新越谷第1校でした。