【夏祭り】

2021年8月10日

こんにちは!新越谷校の森川です☆

7月も終わり8月が始まりましたね☆暑さも本格的になってきたので

みなさん熱中症に気を付けて夏休みを過ごしてくださいね(*^^*)

 

さて、今回は7月に行いました「夏祭り」の様子についてお伝えします!


 

 

 

 

 

今回は3日間夏祭りを開催しました。

どの曜日も違う内容で行ったので、とても盛り上がりましたよ( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

スーパーボールすくいでは、制限時間を設け、ボールを取ってもらいました。

スプーンやお玉、お箸などを用意して子どもたちに取り組んでもらいました。

丸くて掴みづらいので微細運動(指先のトレーニング)の練習にもなりましたよ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

モグラたたきでは、中に先生が入ってモグラを出したり引っ込めたりしました。

色々な表情をしたモグラが出てくるので、子どもたちも飽きることなく楽しく取り組んでいました(#^^#)

モグラが出てきたら素早く叩くので、瞬発力・ビジョントレーニングにも繋がりますね♪

モグラ役は先生だけでなく、子どもたちにもやってもらいました!

ゆっくり出てくるモグラや、早く引っ込んでしまうモグラなどいて見ていてとても楽しかったです(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 

 

 

 

射的では本物のような銃を使って行いました。

おもちゃですが人に向けたら危険なので、最初にお約束の確認をしました。

やはり男の子はこういったおもちゃが好きなようで、
映画の主人公のようになりきって的を狙っていました(*’ω’*)

真剣に的を狙っている姿がとってもかっこいいですね( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

最後はみんなでお神輿を担いで記念撮影📸

今年もコロナでお祭りや花火大会が中止となってしまい残念ですが、
わくわくで夏を満喫してくれたかな?まだまだイベントが盛りだくさんなので、たくさんの思い出を作ろうね