【キャンプごっこ】

2021年9月2日

こんにちは!新越谷校の森川です☆

今回は夏休み期間に行いました「キャンプごっこ」の様子についてお伝えします。

 

 

 

 

 

 

今回のキャンプで使うテントは事前に先生が骨組みを作りました。

子どもたちには組み立てて周りを装飾してもらいます☆

先生の説明をよく聞いていないとテントの形にならないよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなどんなふうにデコレーションしようか試行錯誤していますね。

中にはテントの骨組みがうまく立たなくて倒れてきてしまう子もいましたが、

「先生!助けてください!」とヘルプが出せました(*^^*)

周りには新聞紙を貼り、そこにシールや画用紙、折り紙などでデコレーションしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校生の中には「イケメンテント」を作る子も。

 

 

 

 

 

 

このテントに入るとみんなイケメンになるそうですよ( *´艸`)

そしてキャンプと言えば焚火!室内を暗くして夜のキャンプ場を演出してみました!

赤くゆらゆらと揺れる焚火を見ながらみんなリラックスモード。

 

 

 

 

 

 

お腹が空いたので夜ご飯を調達しに近くの釣り堀に行って魚を調達します🐟

 

 

 

 

 

 

釣った魚は焚火に焼いて食べます。中には本物の魚を食べるのかと期待していた子も…。

最後はみんなで「ジェンガ」を踊ってキャンプごっこは終了!

帰りの会にはキャンプごっこ楽しかったとほとんどの子が発表してくれました(*’ω’*)

冬のキャンプも良いと聞くので、今度は冬の夜空を見ながらキャンプごっこをしてみたいです☆