【ハンバーガー作り】

2021年9月2日

こんにちは!新越谷校の森川です☆

8月も終わりあっという間の9月ですね。

今年の夏は東京オリンピックも開催され、日本中が盛り上がりました(*^^*)

しかも今年は史上最多の58個のメダルを獲得!すごい数ですねΣ(゚Д゚)

新越谷校もオリンピックに負けないくらい今年の夏は盛り上がりましたよ☆

さて、今回は夏休みに行いました「ハンバーガー作り」の様子についてお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

ハンバーガー作りは事前に先生がハンバーグを作り、それを中高生に焼いてもらいました。

小学生は自分の分のハンバーグを組み合わせていきます。

コロナ禍ということもあり、感染対策、手洗い、マスク、消毒等徹底的に行いながらクッキングを行いました。

中高生は自分の分担の仕事をきっちりこなし、後片付けも手分けして行うことが出来ました☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真からもお肉のいい匂いが伝わってきますね( *´艸`)

トッピングにポテトチップスを添えて最後に旗を刺したら完成です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもおいしそう!

教室はお肉の

いい匂いと子どもたちの笑顔でいっぱい☆

とっても簡単にできるのでぜひご家庭でもお試しください(^^)v

【おまけ】

コロナ感染が拡大している今、どこにも行けなくて退屈ですよね…。

実は人間だけでなくペットも同じです。

がんももここ最近大好きなプールに行けず若干イライラモード?なのかベランダに突進して網戸を壊しました(*_*;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもがんもが通れちゃうくらいの大きさです…。

気持ちは分かるけど物は壊さないでほしいなぁと思う飼い主でした(;_;)