【教育漫才②】

2021年10月8日

こんにちは!新越谷校の森川です☆

本日は前回の【教育漫才①】の続き【教育漫才②】をお伝えします☆彡

 

 

 

 

 

 

教育漫才②では実実際の子どもたちの漫才の様子や反応をお伝えします(*^^*)

先生の説明を聞いた子友達はさっそくネタ作りに挑戦します。

みんなどんなオチにしようか一生懸命考えていますね♪

できた子からさっそくみんなの前で披露します!

 

 

 

 

 

 

こちらの高校生コンビは「好きな電車」をテーマに漫才を考えてくれました。

2人で決めポーズも考えてくれたようで息ぴったりでした(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

オチはこのように電車とは違うものを考えてくれました☆彡

また、自己紹介の「松陰寺」と「高円寺」で似たような言葉を使っていて面白いですよね☆

 

 

 

 

 

 

2人の漫才を見てみんな大笑い!漫才をしている2人もとても楽しそうです♪

 

 

 

 

 

 

こちらのコンビは「カリフラワー」というコンビ名にしました。

 

 

 

 

 

 

自己紹介では「カリー○○です!」「フラワー○○です!」とコンビ名を上手に使っていました(*^^*)

2人の掛け合いもテンポがよく息ぴったり!

語尾を強めてみるなど他のコンビとは一味違う漫才を見せてくれました!

 

 

 

 

 

 

こちらの小学生コンビは「好きな鳥」をテーマに考えてくれました。

「好きな鳥何?」と聞かれて、「スズメ」「うぐいす」「あとはちりとりかな!」のボケに対して「それは鳥じゃなくて掃除用具でしょ!」と上手に突っ込みを入れていました☆彡

初めての試みでしたが、どの子も「楽しかった」「またやりたい!」とたくさんの感想を言ってくれました♪

今回のカリキュラムに限らず、また別の機会で是非教育漫才をみんなでやりたいです(*^^*)