【わくわくミニ運動会@茨木校】

2021年10月8日
wakuwaku-editor 茨木校

みなさんこんにちは!
わくわくクラブ茨木校の横井です!

はやくも10月に突入し、すっかり秋めいてきました♪
秋といえば、「読書の秋」「食欲の秋」など様々な秋が思い浮かびますよね。
茨木校では「スポーツの秋」ということで10/5(火)~9(土)に『ミニ運動会』を開催しました!

プログラムはこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく運動会の様子を見てみましょう☆彡

①開会式&選手宣誓
楽しい運動会にするためにみんなで大きな声でお約束を読みました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②準備体操
けがをしないように先生も一緒にみんなで念入りに準備体操!

 

 

 

 

 

 

③ピンポン玉運び
ピンポン玉運びは個人で自分の記録に挑戦!

 

 

 

 

 

落とさないように速く走るのがなかなか難しい…
子ども達は記録を更新しようと一生懸命でした☆

④ボール運びリレー
二人一組で棒を使ってボールを運ぶリレー!
みんなで何秒かかるのかチャレンジしました!

 

 

 

 

 

個人戦と違ってお友達と息を合わせることが早く進むポイント☆
チーム戦なのでみんなでお友達を応援しました♪

⑤ドッヂビー
最後はドッヂビー!
ドッヂボールは茨木校で人気の運動ですが、ドッヂビーははじめて!
フリスビーを投げるのもキャッチするのも結構難しい…

 

 

 

 

 

 

新競技に子供たちは大盛り上がりでした☆

⑥閉会式
たくさんの競技に参加し、いっぱい体を動かした子ども達!
その頑張りを讃えて、表彰状の授与を行いました!

 

 

 

 

 

 

 

感想を聞いてみるとみんな楽しく過ごしてくれた様子☆彡
なかなか遊びに行けない日々が続いているのでたまには思い切り体を動かすのもいいですね♪

来週は壁面制作です!
わくわくの木はどんな風に変身するのでしょうか!?
ぜひお楽しみに~♪