【10月のカリキュラム】

2021年10月12日

こんにちは!わくわくクラブジュニアです☆

10月のカリキュラムをお知らせいたします(*^^*)

ここをクリック!

10月も楽しいカリキュラムがたくさん!

 

3週目に行います「お寿司工作」では折り紙や画用紙を使ってみんなでお寿司を作ります(*^^*)

作ったお寿司は4週目に行います「わくわくの森」でお寿司屋さんとして販売します☆

どんなお寿司が販売されるのか楽しみですね☆彡

 

5週目の「ハロウィン週間」は内容が盛りだくさん!

微細リレーや工作など楽しいカリキュラムを用意しています!

どの曜日も人数に限りがありますので、追加等ございましたらお早めにご連絡ください☆

※10/25(月)は満員の為キャンセル待ちとなります。

 

児童発達支援ではそれぞれのお子さんの特性や

発達段階に合わせたプログラムを毎回組んでいます。

レッスン後には保護者の方とフィードバックの時間を設け、

お子様の支援の内容や悩みを共有しております。

ここをクリック!

今月の運動は「サーキット」「リズム遊び」です☆

たくさん体を動かして楽しみましょう!

製作は「にじみ絵でトンボ」を制作します♪

完成したトンボは、放課後デイの小中高生が制作した秋のちぎり絵に貼り、12月にレイクタウンの展覧会に出展予定です☆

どんな壁画になっているかお楽しみに(*^^*)

 

木曜日の小集団では広いお部屋でお友達と机を並べて客席する練習から始めます。

また、10月からは給食ごっこが始まります。

おもちゃの食べ物を給食に見立てて配膳する練習を行います。

 

10月もわくわくクラブで楽しい思い出を作りましょう!

 

わくわくクラブジュニアでは児童発達支援、

放課後等デイサービス共に新規生徒大募集中です☆

体験、見学も随時おこなっておりますので、

お気軽にお問い合わせください(^^)v

わくわくクラブジュニア新越谷校

048-990-3577