【鬼退治】

2022年2月15日

こんにちは!新越谷校の森川です☆

2/3は節分!新越谷校では毎年恒例の「自分の中のやっつけたい鬼」を

作成しました♪

 

 

 

 

 

 

みんなそれぞれ自分を見つめ直して自己分析しました。

できた鬼はわくわく神社に奉納しましたよ☆

 

自分にとって直したいところでも見方を変えれば長所にも繋がります。

子どもたちには自分の直したいところをいい言葉に言い換えることもできるね。とお話ししました☆彡

 

そして活動の最後には鬼退治!ペットボトルに貼られてある悪者たちをみんなでやっつけました!

思いっきりボールを投げるので子どもたちも良いストレス発散になったのではないかなと思います(*^^*)

 

わくわく神社には先生たちの直したいところも書いてあるので気になる方は是非遊びに来てくださいね☆