【駄菓子お買い物イベント】

2022年5月24日

こんにちは!新越谷校の森川です☆
今回は放課後等デイサービスで行いました「駄菓子お買い物」についてお伝えします。

今回は子どもたちの50円1枚10円5枚。計100円のお小遣いを渡しお買い物をしてもらいました。
たくさん魅力的なお菓子がたくさんあるので、どれを買おうか迷っている子もいました(*^^*)

小さい子は初めてのお買い物だったので先生と一緒に計算して考えながらおやつを買っていました( *´艸`)

お家の人とお買い物しているので実際に自分はお金を払ったことが無いというお子さんが多いです。お小遣い制もまだ、というご家庭でも、一緒に計算したりお金を払っておつりを受け取ったりなどの経験をさせてあげたいですね♪
わくわくクラブはこれからもお金の勉強を取り入れていきますが、ご家庭でもぜひプチおつかいなどにチャレンジしてみてください♪