【わくリンピック】

2022年10月26日

みなさんこんにちは!新越谷校の森川です♬
10月もそろそろ終わりを迎えようとしていますね♬この時期は運動会をしている幼稚園、保育園が多く、児童発達支援の保護者、お子さんから運動会での様子を聞くのが楽しみです♬
さて今回は放課後等デイサービスのカリキュラムで行いました。
「わくリンピック」の様子についてお伝えします♬

今回も定番の競技から新しく追加した競技もあり、子どもたちも楽しく参加してくれました!
数ある競技の中から新しく追加した2つの競技をご紹介します☆

【ラダーサーキット】
先生の見本の通りにラダーを駆け抜け、トンネルをくぐり抜けます。

スタートからゴールまでのタイムを競う競技です!
一見簡単そうに見えるラダーですが、実際にやってみると難しい…。
子どもたちも一生懸命取り組んでいる様子が見られました(*^^*)

【果物狩りジャンプ】
果物狩りジャンプは壁に貼られている果物をジャンプして取る競技です🍎
制限時間は10秒!短い時間の中で何個果物を取ることが出来るのか競います!

果物の高さは子どもたちの身長に合わせて設定しています(*^^*)
みんな高くジャンプして果物を取っていましたよ♬

最後は閉会式。今回は1~3位までのメダル意外に「〇〇賞」といった個人賞も発表しました。

最後の感想では「メダルを貰えてうれしい」「メダル貰えなくて悔しかったけれど頑張った」などの声がありました。
「負けて悔しい!でも次頑張るぞ!」という気持ちってとても大切ですよね(*^^*)
子どもたちも色々な経験を通して心も体も大きく成長してほしいです☆