【きれいな字コンテスト表彰!】

2023年2月2日

みなさんこんにちは!新越谷校の森川です☆
ついこの間1月を迎えたばかりと思っていましたがあっという間に2月になりましたね☆
ここ最近は寒さも厳しくなってきました。みなさん体調には充分お気をつけてお過ごしください。
さて、今回は11月に行いました「きれいな字コンテスト」の表彰の様子をお伝えします☆
(表紙)
今回のきれいな字コンテストもとてもハイレベル!どの作品も優勝候補だったので、投票するお友達や先生もすごく迷ってしまいました(;´∀`)

金・銀・銅表以外にもそれぞれの作品のすばらしい部分を表彰名にした「〇〇で賞」が貼ってあり、残念ながら表彰されなかった子たちも自分の作品の良いところが書かれていたので、今後のモチベーションに繋げることが出来ました。

きれいな字コンテスは「コンテストの時だけきれいに書く」ではなく、「日頃の生活でも丁寧に書く意識をしよう」という目的があります。
きれいな字を書くと自分も気持ちがいいですし、相手にも見やすいので自分の気持ちが伝わりますよね。
今回のきれいな字コンテスを通して少しでも「きれいに書く」を意識してもらえたら嬉しいです。