【買い物レゴ】

2023年4月28日
wakuwaku-editor 新越谷校

こんにちは。気温の変動が激しいですが、だんだんと温かい日が増えてきましたね!
4月の第3週では、【お買い物レゴ】という活動をしました!

お子さんたちに、おもちゃのお金で1000円分のお小遣いを渡し、
レゴ屋さんで好きなパーツを選んで買うお買い物をします。
買ったレゴを使って自由に作品を作ります。

500円のパーツもあれば100円のパーツもあり、買うパーツを慎重に選ぶ子もいれば、
思い切りよく1000円分一気に買うお子さんもいて、それぞれのスタイルで楽しそうにお買い物していました。

無料でもらえるパーツもたくさん!掘り出し物を探します。

お題はないので自由に考えてそれぞれ制作します。
作りながら、どんどん色んなアイデアを膨らませて、それぞれ壮大な作品が完成しました!

作り終わった後にお互いの作品を鑑賞してわいわいと盛りあがりました!
作品は家や船やお店や車など、他にもたくさんの賑やかな制作となりました。
子どもの発想力には本当にびっくりさせられますね。
お金の使い方のお勉強も兼ねた楽しい活動となりました!