わくわく春祭り開催! 新松戸校

2023年4月28日
wakuwaku-editor 新松戸校

こんにちは。新松戸校です。
やってきました春祭り!
子どもたちもわくわくと特別感いっぱいで来室し、元気に始まりました!

お祭りは2部構成です。
1部ではわくペイポイントを集めるために、様々なコーナーでミッションに挑戦!
2部は、縁日仕立てで、わくペイを使って飲んだり、食べたり、遊んだり(^O^)/

1部のわくペイポイントミッションでは、
豆つまみ、カップ積み、お弁当包み、風船リフティング等
手先や体を使う10種類ほどのコーナーがあります。
わくペイを集めるためにみんないろいろ挑戦してみます。

豆と箸を目の前に、
「これどうやってやるんですか?」
「やったことないけど、やってみようかな。」
新しいことは苦手な子も多いので、自分から「やってみる」ができたことは
素敵なことですね。

お弁当包みを教わりながらやっている子もいました!
特別なお祭りの雰囲気がチャレンジのハードルを下げてくれるみたいです。

自分の背の高さ以上にカップを積み上げて賞賛をあびる6年生。
6年生の記録に挑戦する子も続々と!
結果に納得いかず、繰り返し挑戦してる子もいました。

高得点なリボン結びを何回もやって
上手にわくペイ稼ぎをしている子もいましたよ~( ´艸`)

2部の縁日コーナーでは、稼いだわくペイで買い物したり、遊んだりできます。

お菓子釣りは人気コーナーでした。
制限時間内で何個釣れるか!
今日一番の集中力で釣っていました。

遊びコーナーではアーチェリーとボーリングが大人気。
たいていみんな初挑戦ですが、何度もやっているうちに上手になってきます。
慣れている子が初めての子に教えてあげる一幕も見られました。

お祭りを通して、こどもたちの自主的な行動が見られ、
素直さ、やさしさ、粘り強さなど、
いろいろな成長を発見できる嬉しく楽しいイベントとなりました。

+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#
体験・見学を随時受け付けています!
ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください☆
わくわくクラブ 新松戸校
TEL:047-344-5225( 10:00~18:00 休校日:日祝 )
+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#