【わくわく漫才】

2023年6月30日
wakuwaku-editor 新越谷校

みなさんこんにちは!わくわくクラブジュニアの藤咲です。
今回は6月の放デイで行った『教育漫才』の様子を紹介します(^^♪

わくわくクラブジュニアでは、年に数回『教育漫才』をカリキュラムに取り入れています。
人を傷つけない温かい笑いを通して、
コミュニケーションや演じることを経験することが目的です。
やり方は『3段落ち』といってとても簡単です!
例えば、好きな飲み物がテーマだとしたら・・・
「コーラ、オレンジジュース、おにぎり!」
「それは飲み物じゃないでしょ!もういいよ!」
といったやり方です!
簡単だし面白いし、誰も傷つかない、その場が温かい笑いに包まれます♪

発表前のネタ合わせでは、テーマを考えたり、コンビ名を決めたり、
登場の仕方はどうしようか相談したり、とてもわいわい盛り上がりました(^^♪
発表の時間はみんなの前に立ってネタをするので、緊張したと思います。
みんな頑張っていましたよ!どのコンビも温かい笑いを生むことが出来ました!

教育漫才ことわくわく漫才は、お子さんからもとても人気があるカリキュラムです!
またみんなで温かい笑いの場をつくりましょうね♪