理科実験☆スライム

2023年6月30日
wakuwaku-editor 本厚木校

こんにちは!
わくわくクラブ本厚木校です。
暑い日が増えてきましたね!水分を多めに取って熱中症には気を付けましょうね。

今回は理科実験で【スライム】を作った様子をお伝えします。
今回はいつものスライムと違います!使った材料はこちら!

水の代わりにシェービングクリームを入れました。
すると「ふわふわ」「もちもち」感がアップするんです!(^^)!
いつもと違うスライムにみんな目がキラッキラ☆

集中して洗濯のりとシェービングクリームとホウ砂を混ぜます。
固まってきたら今度は手でコネコネ。

ふわふわスライムは伸びも良し!
初めての感触にみんな大興奮(^O^)

またみんなで新しいスライムに挑戦しようね!

ちなみに1週間前に試作で作ったスライムはなんと小さくなりました!

これには本厚木校の実験博士もびっくり( ゚Д゚)!
不思議だね~!