わくわく室内遠足 ☆新松戸校☆

2023年7月7日

こんにちは!
わくわくクラブ新松戸校です!(^o^)/

6月15日は千葉県民の日でした!
学校はお休みなのでお出かけしたいけれど、親御さんもお仕事がお休みとは限りません。
そこで、わくわくの教室内で楽しくお出かけ気分を味わっちゃおう!と企画したのが
わくわく室内遠足です!
わくわくのお部屋の中を色々な遊び場に見立てたプチ遠足!
クラフトコーナーでセンサリーボトル作り、ホットプレートを使っての焼きマシュマロ!
そして最後は、レジャーグッズを使ってのレクリエーションや自由工作。
時間いっぱいみんなで楽しく過ごし大満足の一日になりました!

・センサリーボトル作り
Sensory(センサリー)とは「感覚にかかわる、知覚の」といった意味があり、
「センサリートイ」という五感を刺激する知育おもちゃです!

ペットボトルにキラキラなスパンコールや絵を描いたフィルムを入れ、水を注ぎ、色を付ければ、完成!!

何回もボトルをひっくり返して、遊んでいました!(^^)!

・スモア作り
スモアは、焼いたマシュマロをビスケットで挟んだキャンプで定番のスイーツです!

「今日のおやつは特別だね!!」
「食べたことない!食べてもいいの!?」
と何回もおかわりをして、大満足なおやつの時間になりました!!(#^^#)

・フリータイム
フリスビーを投げたり、キャッチボールをしたり、
空き箱を使って、タブレットを作った子もいました(^^♪

天気が悪くて、外で遊べない日でも過ごし方を工夫すれば、
教室の部屋の中でも、公園に出かけたような遊びが体験できますね!!

+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#
体験・見学を随時受け付けています!
ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください☆
わくわくクラブ 新松戸校
TEL:047-344-5225( 10:00~18:00 休校日:日祝 )
+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#