雨ガチャ ☆新松戸校☆

2023年7月7日
wakuwaku-editor 新松戸校

じめじめとした梅雨に入りましたね。
雲も黒く、曇りだと思っていたら、いつの間にかしとしと雨。

雨の中出かけるのがどうしても億劫になってしまう子もいるのではないでしょうか。

そんな雨の日でも楽しい気持ちになるように
毎年恒例の「雨の日、あめガチャキャンペーン」を実施中です!

教室のある地域で雨が降ると『あめガチャ』ができます
ルールはこちら!
「ハンドルから手を離さなければどれだけでも回せる!!」
このルールが子ども達の心をくすぐるようです。

「ハンドルから手を離さないで回す方法・・・」
こども達の頭はフル回転。

逆手でハンドルを持ち、大きく一回転回す子。

ハンドルを回して持ち変えるときに指でハンドルに触れ続け、
もう一回転、もう一回転と回す子。
知らず知らずのうちに手首を動かす練習になっています(笑)

そして、子どもたちの眼差しを一身に集めるのが、「ローリング回し」です。
ハンドルを持ったまま体も横回転させる技です。
3回転、4回転し、飴も入りきらないほど落ちてきます。
たくさん飴が落ちても、もらえるのは一個なのですが
「ぼくもやる」「ぼくも!」と、こども達には人気です。

雨だから外に出るのが嫌だななんて話がでたら、
ぜひ「雨ガチャ」「ローリング回し」のことを話してみてください。
自分で楽しみを見つけて、雨の日だってへっちゃらにしてしまいましょう。

わくわくクラブでは、雨の日でも思い切り体を動かして遊べますので
ぜひお気軽にお問合せください。

+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#
体験・見学を随時受け付けています!
ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください☆
わくわくクラブ 新松戸校
TEL:047-344-5225( 10:00~18:00 休校日:日祝 )
+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#