【焼きそばクッキング♪】

2023年8月10日
wakuwaku-editor 新越谷校

みなさんこんにちは!わくわくクラブジュニアの藤咲です(*^^*)
今回は、8月3日に行ったクッキングイベントの様子をご紹介します☆

わくわくクラブではクッキングイベントが大人気です!
夏休みなので今回は午前中から集まり、
みんなで材料を買いに行って焼きそばを作って食べよう!という、
いつもに増して特別感のあるクッキングでした☆

教室に集まり、初めて会うお友達同士自己紹介をしたり先生からお買い物に行く時の注意を聞きます。
自己紹介では好きなゲームの話で盛り上がりました(*^^*)

いざ出発です!

みんなで交通ルールを守って安全に目的地にたどり着きました☆

買い物はみんなで協力して材料をカゴに入れていきます。
「もやしは何個にしようかな?」
「青のりってどこにあるのかな?」
親切な店員さんが青のりの場所を教えてくれました☆
「ありがとうございます」
少し恥ずかしそうにお礼も伝えられました(^^♪

教室に帰り、分担して調理をしました。
今回は普段からお家で料理をしている子も入れは、料理デビューの子も!
先生の話をよく聞いて、お肉を炒めてから切った野菜を入れて…

完成しました☆
良い匂いです(*^^*)

初めて自分で作った焼きそば、美味しかったね♪

デザートにアイスも食べて、楽しい夏休みの一日になりました☆