初めてのアイス作り

2023年8月10日
wakuwaku-editor 本厚木校

みなさん、こんにちは♪
わくわくクラブ本厚木校です。
台風の影響か雨や雷がすごい日がありますね( ゚Д゚)
暑い日も続きますので、対策していきましょう!

今日は【初めてのアイス作り】の様子をお伝えします!
材料も作り方もとっても簡単!
なんと牛乳・生クリーム・砂糖を混ぜるだけ!

アイスの液の完成です。
次は冷やしながら振っていきます!
冷やす秘訣☆は氷と塩!

なんと氷に塩を入れるとすっごく冷たくなるんです!
そしてその中にアイスの液を入れて・・・

お友達と協力してブンブンシェイク!!!!!

2~3分すると固まって・・・

アイスの完成~~~!!
「冷たくて美味しい♪」「おかわり!」
と大好評でした(*^^*)

自分で作ったアイスは格別だね☆
夏休み後半もみんなで楽しむぞー!