【くるくるサンド☆新越谷校☆】

2023年12月7日
wakuwaku-editor 新越谷校

みなさんこんにちは!
わくわくクラブジュニアの藤咲です♪

11月は埼玉県民の日がありましたね!
この日はクッキングイベント、「くるくるサンドウィッチ作り」を開催しました☆

いつもとは活動時間も違い、お昼に集合しました。
クッキングに使う食材の買い出しもみんなで行きましたよ(*^^*)
イオンには11月からクリスマスツリーが出ていて、
この日のメンバーで記念撮影も♪

先生が作った買い出しメモを見て、お子さんたちが食材を探しました!
みんなスーパーのどこに何があるのか、検討をつけて探しに行くのが上手で驚きました。
普段からお母さんのお買い物をよく見ているのかもしれないですね(*^^*)

教室に戻ってからは役割分担をして調理に取りかかりました。
包丁はみんなやりたかったようで、どのお子さんも
先生と一緒にチャレンジしました(*^^*)

食材の準備が終わったらそれぞれ自分のサンドウィッチを作りました(*^^*)
好きな食べ物はみんなたっぷり使い大満足な様子でしたよ♪

チョコレートとマヨネーズを一緒に挟んで「不思議な味だけどおいしい!」と
開拓しているお子さんもいました(笑)

お腹いっぱいになるまで食べて、楽しいイベントだったね(*^^*)♪