【合同運動会☆新越谷校】

2023年12月14日
wakuwaku-editor 新越谷校

こんにちは(*’▽’)わくわくクラブジュニアの山田です。
12月に入り朝晩の冷え込み厳しくなってきた頃ですがいかがお過ごしですか?

12月2日㈯に越谷、松伏の放課後デイサービス連絡会の合同運動会がありました!
わが新越谷校からは8人のわくわくっ子が参加しました。
会場へは電車とバスを乗り継ぎみんなで向います。
電車内でのマナーなど再確認するいい機会となりました。

会場には他の事業所からもたくさんの参加者がいて少し圧倒されていましたが
準備体操をして身体がほぐれると勝ちたい気持ちが顔に現れてきました。

最初の種目はかけっこです。みんな目指すはゴールテープ。
自分の出せる以上のパワーで走り切りました。

次の種目は綱引きです。
対戦相手が大きく強そうに見えるのは“あるある”ですよね(*´з`)
重心を落として空を向いて引っ張るんだ!身体が大きい子は後ろを担当して!
いろんな戦略が子ども達から出てきます。
結果は残念ながら負けてしまいました・・・( ノД`)
真剣にやったからこそ、悔しいんだよね。

次は全員参加の“だるまさんが転んだ“です。
一斉に大勢が走って止まる競技は初めてで職員も童心に帰って参加しました。

そして最終種目はリレー。
バトンの練習もしないままでしたが、みごと3位👑
走り終わった後もみんなの応援をして一丸となった競技でした。

来年も開催したいですね!で締めくくった閉会式の後、みんなでおやつを食べ会場を後にしました。

「楽しかった~♪」口々にみんなから出てきた言葉、
やり切った笑顔が本当に誇らしかったです(^_-)-☆