【ハロウィン制作】

2020年10月31日

HAPPY HALLOWEEN ☆(o^―^o)
わくわくクラブ本厚木校です。
もうすぐハロウィンですね。
今週の芸術あそびでは、「あっかんべージャコランタン」を作りました。

お菓子の筒を再利用したとは思えない仕上がり!

外側の筒には自由にデコレーションした「ジャック・オ・ランタン」
内側の筒を上下することで顔の表情が変わります。


「どうやったら面白い顔になるかな」
「私は可愛い顔にする!」
内側の筒を上下させながら、みんな試行錯誤。


出来上がった作品を見せ合って大笑いしました。
この時期の子どもにとって、お友達から受ける刺激はとても大きいです。

実際に、お友達からの
「○○君の作品すごいね! かっこいい!」というたった一言で
大きく大きく自信をつけた子もいるんですよ。

わくわくクラブには、自己肯定感がUPするチャンスがたくさん!
お友達と楽しく過ごしながら自己肯定感をUPさせちゃいましょう。

☆★☆ おまけ ☆★☆

現在、ぬりえコンテスト開催中です☆
応募したい子は、締め切り間近なので急いで!


ぬりえにはカラーセラピー効果があると言われています。
細かいことは気にせず、自由に好きなように塗りましょう。
とっても楽しいですよ。


既にたくさんのステキな作品が集まってきています。
教室の廊下には個性的な作品が並んでいますよ。
見に来てくださいね(^-^)

芸術遊び:毎週月曜日17:00~17:30
壁面制作・習字・工作などを行います。

わくわくクラブ 本厚木校
神奈川県厚木市中町3-13-8 アイリス・ヴェール141 4F
TEL:046-295-5244
休校:日曜・祝日