【児童発達支援の小集団(ハロウィン)】

2020年10月30日
wakuwaku-editor 千里丘校

みなさん、こんにちは!
千里丘校の田中です。

あっという間に10月が終わろうとしています。
日中は過ごしやすいですが、夕方の冷え込みが厳しくなってまいりました。
みなさま、体調に気を付けてお過ごしください!

今回は就学前児童を対象とした
児童発達支援での小集団療育の様子をご紹介します☆

毎月、最終週の月曜日17:00~18:00に5~6名で行っております。

ハロウィンにちなんだフラッシュカード
運動ではじゃんけんに勝つと1マス進み、ゴールを目指す
「ハロウィンジャンケン」
クラフトはハロウィンけん玉作りに挑戦しました!

新聞紙を丸めて、けん玉の玉作り。
ペタペタ、テープを貼って、、、
ペットボトルの容器にもペタペタ、お顔作り、、

完成!!

最後は大型絵本を読んで、お歌を歌ってさようなら★

楽しく指先や体を動かし、みんなで楽しむ経験を
これからも一緒に重ねていけたらと思います(^^)

お友達同士の関わりもみられ、ゲームを通して
勝った・負けた、嬉しい・くやしいの経験も集団ならでは。

時に、涙することもありますが
切り替えてがんばる姿、優しい言葉をお友達にかける姿など、
個別レッスンとまた違った姿を発見できる貴重な時間です!

千里丘校では、月曜・火曜・木曜・土曜と
就学前児童の個別レッスンも行っております☆

曜日によってレッスン時間が変わりますので
ご気軽にお問い合わせくださいませ!