【児童発達支援★ハロウィンウィーク!】

2020年10月29日
wakuwaku-editor 茨木校

皆さん、こんにちは!茨木校の飛松です。
今週の児童発達支援は小集団でハロウィンをテーマとした取り組みを行っています。

まず最初に出席確認!
手遊び歌に合わせてお返事してから、ボードに貼ってある自分の名前を探してタッチしてもらいました。

次はフラッシュカードでハロウィンのお歌や、今日のレッスンで出てくる言葉を確認!

続いてビンゴゲーム。先生のあげた札と同じ絵を探したり、鉛筆で○をつけたり…。
ルールは少し難しかったけれど、がんばりました!

今度はクラフト!
かぼちゃに顔を描いて…。

シールやテープを貼ったり、のりを使ったり、手先をたくさん使ってかぼちゃのいないいないばあ人形を作りました!
できあがったらみんなでお歌に合わせて出し入れして遊びました♪♪

そして運動!
先生が出したカードと同じ絵を見つけてタッチできるかな?

最後に絵本を読んで、あっという間にさようならの挨拶の時間になりました☆

小集団の中で、お友だちのことを気にしたり、気遣ったり…。
たくさん刺激を受けてもらえたようです!

今後も個別支援に加え、小集団での取り組みも企画しておりますので、どうぞお楽しみに!