【千里丘校:ミニ運動会WEEK】

2020年10月23日
wakuwaku-editor 千里丘校

みなさま、こんにちは!
わくわくクラブ千里丘校の宮本です。

今年は学校や幼稚園の運動会も縮小開催となったところがほどんどだと思います。
そんな中、放課後等デイサービスのイベントとして、わくわくクラブ千里丘校でも「ミニ運動会」を開催しました☆
今回は、その様子をお伝えします(^^)

まずは、チーム発表、選手宣誓からはじまり、ルール説明を聞き、いざ競技へ!!

最初の競技は『借り物競争』
「〇月〇日生まれの先生」「ルービックキューブ」「〇〇の絵本」など、渡された3つのお題をみて、チームで協力して物を集める競技です。
「わたしはこっち持ってくるから、そっちはお願い!」など、年上の子が年下の子をリードしながら、自分たちで声をかけあい、協力する様子がみられました。

そして、次に「パカポコじゃんけんゲーム」!
どんじゃんけんぽんのパカポコを使ったバージョンです☆
焦る気持ちを抑えて、チームで応援し合いながら、皆必死でがんばる姿が微笑ましかったです♪

最後は、「〇×ゲーム」!
チームで答えがどちらかを相談し、一つの答えを出す☆
あくまでもチーム戦で取り組んでいただきました。
正解のときは、「やったー!!」とチームで大喜び。

以上、3つの競技を終え、ドキドキの結果発表の時間です。
競技を精一杯やりきったこともあって、勝ったチームも負けてしまったチームも笑顔でミニ運動会を終えることができていました。

先生達は、そんな子供たちの様子を見守りながら、様々な成長を感じたのでした。

10月は、パソコンに取り組むPC WEEKやハロウィンWEEKなどもあり、イベント盛りだくさんなので、また随時更新していきます。