【毛糸のもふもふ帽子】

2021年1月20日

こんにちは(^-^)
芸術あそびの時間に作ったかわいい作品をご紹介します。

帽子をかぶって、かわいい表情をした子がたくさーん☆

作り方は簡単。
まず、台紙に毛糸をぐるぐると巻き付けていきます。
(@@;)ぐるぐる
色々な種類の毛糸を使うと表情が出て面白いです。

台紙の切込みに毛糸を挟み込みながら巻いていきます。
上手に挟みながら進める子。
「あれ?どうやるの?」と戸惑う子。
それぞれに得意不得意がありながらも、みんな一生懸命です。

顔を書き込んで、
帽子の先端にポンポンを付けたら完成☆
もっふもふの暖かそうな帽子が可愛い!!

壁面に貼った作品を見ていると、
毎日元気に通って来てくれる子どもたちの顔が思い浮かびます。
寒い中、この作品のように暖かそうな毛糸の帽子を被って元気に笑顔で
来室してくる子がたくさんいます。
寒い日も遊びに来てくれてありがとう!
楽しいことをたくさん準備して待ってるよ☆
次は何をして遊ぼうかな(^-^)

本厚木校 芸術あそび(毎週月曜:17:00~)