【BIG漢字パズル】

2021年3月30日

こんにちは(^-^)
わくわくクラブ本厚木校です。

すっかり春めいてきましたね。
今回は、放デイで行った漢字パズルの取り組みの様子をお伝えします。

 

 

 

 

 

 

「漢字は苦手」と言っていたお友だちも、こんなパズルだったら大喜び。
違う漢字のピースを持っているお友だちと協力しながら完成させていきます。

 

 

 

 

 

 

まだ習ったことがない漢字でも、誰よりも早く完成させたくて、
試行錯誤しながら完成させていました。
「あ! わかった!」
「これ、はるって漢字だ! 知ってる!」

違った視点からアプローチしてみると、意外と「苦手」から
「楽しい」に変わるかもしれませんね(^-^)
これからも楽しく学んでいきましょう。

わくわくクラブ本厚木校
日祝休日 046-297-4471(10:00~18:00)