【★観察しよう!理科実験★】

2021年5月11日

皆さんこんにちは!
今年のGWは楽しめましたか!?(^_-)-☆
5月はまだまだ楽しみがいっぱい!コロナに負けない素敵な思い出を作って行きましょう!
本日は理科実験の様子をお伝えします!

 

 

 

 

 

 

 

今回の理科実験では、スコープを使っていろいろな物を観察してみるよ!
砂糖や葉っぱをスコープで覗いてみると沢山の発見が!!!
普段の見え方との違いに大興奮でした( ゚Д゚)ビックリ!!

 

 

 

 

 

 

すると・・・もっといろいろ見たい!と思った子ども達!\(^o^)/
自分の体や洋服等見てみたり、お友達同士で観察し合い!!

 

 

 

 

 

 

「先生見て欲しいです!」とピントを合わせてくれたお友達!
こんなにくっきり見えました!髪の毛って(゜o゜)すごい面白い!!(゜o゜)

 

 

 

 

 

 

普段お家で中々出来ない経験に、大興奮のお友達!!
毎週木曜日は楽しい理科実験!是非皆で本厚木校に遊びに来てね!!