【フラッシュカード】

2021年5月21日

こんにちは(^-^)
わくわくクラブ本厚木校です。
今日は、普段の放課後等デイサービスの様子をお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わくわくクラブの放デイでは、毎回、フラッシュカードの時間があります。

ちょっと覗いてみましょう~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、真剣にカードを見ていますね!
習っていない漢字が出てきても大丈夫。
意味や読み方はもちろん、部首に注目したり、いろんな角度からアプローチして、
クイズ形式で楽しみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

「わくわくで教えてもらったから漢字が好きになったよ!」
「漢字が苦手だったけど、そうでもなくなった」
「かんじってたのしいね!」など、
子供たちや保護者の方にも大好評。

 

 

 

 

 

 

 

 

フラッシュカードには、漢字だけではなく、様々な種類があります。
植物カード、季節のカード、食べ物のカード、分数のカード・・・・

しかも、驚くべきことに、
なんと!毎月入れ替わるんです!!
「新しい月になったね。今月のカードはどんなのかな?楽しみだな!」と
楽しみにしてくれている子がたくさん。
今日はどんなカードが見れるかな?
一緒に楽しもうね。待ってるよ♪(*^▽^*)

わくわくクラブ本厚木校
日祝休日 046-297-4471(10:00~18:00)