【プラバン制作】

2021年5月28日

こんにちは!
わくわくクラブ本厚木校です。

今回は【プラバン制作】についてお伝えします(*^^*)

まずは透明でやわらかいプラバンに、自分の好きな絵や文字を描きます。

 

 

 

 

 

 

子どもたちは、アニメやゲームのキャラクターなどを描いていました!

絵が描けたら、やわらかいプラバンをオーブントースターで加熱します!

 

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

 

なんと!みるみる小さくそして硬くなっていきます(@_@)
「すごーい!」「ちぢんだ!」といった声がたくさん!!
小さくなったらオーブントースターから取り出し、
平らな板などで上から押さえます。

冷まして、ストラップをつけたら完成です!

 

 

 

 

 

 

 

 

「みて!カバンにつけたよ!」と嬉しそうに見せてくれました(^^♪

一緒に楽しみたい方は是非来てください。
待ってるよ~!