【アイスクリーム作り☆新松戸校】

2021年5月28日

こんにちは♪新松戸校です!
入梅を間近にひかえ、落ち着かないお天気が続いていますね。
気まぐれな天気に体も心もすっきりしない時期ですが
わくわくで沢山遊んで楽しく過ごしましょう♪

今回はアイスクリームWEEK★ということで「アイスクリーム作り」に挑戦しました!

生クリームと牛乳を混ぜたものに、バニラエッセンスも入れて香りも本格的に!
今回はそれらの「アイスクリームの素」の入った袋を、氷と塩の入った袋の中に入れ
温度を下げるやり方で、冷凍庫を使わずに作ってみました。

 

 

 

 

 

 

「どうやって作るの?」と興味津々な様子。
説明を聞いて、材料を受け取るとアイス作りスタート!
子どもたちは「本当に出来るのかなあ?」という不安と
「早く食べたい!」という期待のまざった表情で、
氷の入った袋の外から一生懸命混ぜ合わせていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作り始めて20分ほどで、液体だった「アイスクリームの素」が
固まりはじめ「うわー!」「すごーい!」と笑顔が見られ始めました。

 

 

 

 

 

 

自分で作ったアイスに大満足♪
冷凍庫を使わなくてもアイスが出来るという科学の不思議も実感できました!

 

 

 

 

 

+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#
体験・見学を随時受け付けています!
ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください☆
わくわくクラブ 新松戸校
TEL:047-344-5225( 10:00~18:00 休校日:日祝 )
+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#