【お金の取り組み】

2021年11月29日

こんにちは!
わくわくクラブ本厚木校です。
おでんや鍋が食べたくなる寒さになりましたね(^^)

今回はSSTでのお金の取り組みについて、
子どもたちの優しい一面や楽しんでいる様子が見られた取り組みを紹介します。

子どもたちにはまずカードとお金が配られます。

 

 

 

 

 

 

そしてそこに書いてある文を読みます。いわゆるお題ですね!

 

 

 

 

 

 

お題は「みんなに100円ずつあげる。もらった人は『ありがとう』と言う」
「お母さんのお手伝いをした。500円もらう」などのものがあり、お金の計算以外のトレーニングにもなります(*^^*)
お題を読んだ子は、色々な組み合わせで100円や500円を考えます。

 

 

 

 

 

 

「よし!できた!」とお題を達成した子は喜んでいました。

楽しくお金の勉強ができるのはいいですね!
キャッシュレス化はどんどん進みますが楽しく・面白くお金の使い方を学びましょう。