【本厚木校の夢中になっちゃう理科実験☆】

2019年2月9日
wakuwaku-editor 本厚木校

こんにちは!わくわくクラブ本厚木校です!

小学生の子どもたちが夢中になって顕微鏡を覗いていますねー(・о・)!
毎週木曜日は子ども達に大人気の『理科実験』の日です。
今回の理科実験の内容は塩の観察です!!

顕微鏡で覗く前にはこんな会話が・・・・・
「塩ってどんな形なのかなー!?」「」しょっぱそうな形じゃない?」と可愛らしい会話で盛り上がっていました。

そして・・・顕微鏡を使って覗いて見ると・・・!?
「きゃー!!見えたよ!!先生見て(☆□☆)!!!」と大興奮の子ども達。
中にはピントが合わずにあせっている子も、自分でしっかりと調節して見えるまで粘っていました!自分で挑戦して見えた時の喜びはまさに爆発!!!

顕微鏡の使い方に慣れると今度は塩以外も見てみたいと、新しい発想が出てきました!お友達同士で「僕の髪の毛見ても良いよ!」「じゃあちょっと失礼しまーす!」と、
とても面白い理科実験の時間でした。

理科実験を通して、夢中になる楽しさや集中力!新しい発見を見つけてみたり、友達とコミュニケーションを取りながら進めるわくわくする時間!

次の理科実験も楽しみだね!!!