【★児童発達支援・放課後等デイサービス交流イベント★】

2022年3月1日

皆さんこんにちは!
3月になり春らしい陽気な天気が続いていますね!
3月はひな祭りや卒業式等季節にちなんだイベントが沢山ありドキドキわくわくしますね!(●´ω`●)
今回は児童発達支援のお友達が放課後等デイサービスのカリキュラム交流イベント
マネーリテラシー!お買い物について紹介します。

親子イベントで児童発達支援のお友達は、お父さんお母さんから300円のお小遣いをもらってお金とお財布制作開始!
お使いも3品頼まれてしっかり記憶していざ放課後等デイサービスのお兄さんお姉さんがいるお店へ・・・!!

ドキドキしながら入店すると・・・「いらっしゃいませー!」と元気な声!活気のあるお店にビックリ!(#^^#)カッコイイなぁ・・♥
3つの品物は無事に買えるかな!?

「すみませーん・・・これと同じのください!」「こちらになりますよ!」と微笑ましい会話がお店いっぱいに広がり・・・皆無事に3品お買い物が出来ました!
お客さんとして質問してみたり、お店屋さんとして丁寧に対応する姿はとても成長を感じました!
(^_-)-☆

「見て!ちゃんと買えたよ!」と嬉しそうにお母さんやお父さんに報告する姿はとても頼もしく可愛らしかったです。お金について親子で学び、成長出来る楽しいイベントになりました。
放課後等デイサービス金曜日の自立支援カリキュラムとの交流イベント。
これからも本厚木校は楽しいイベントを企画していますので今後もどうぞお楽しみに!(^_-)-☆