【カーネーション作り】

2022年5月10日

こんにちは!
わくわくクラブ本厚木校です!
「ゴールデンウィーク楽しかった!」
と子どもたちが楽しそうに報告をしてくれました(^^♪
楽しい話を聞けるのは嬉しいですね。

ゴールデンウィークが明けて最初の日曜日は
【母の日】ということで【カーネーション作り】をしました。
まずはカーネーションの花の部分を絵の具で色付け!

するとジワジワと絵の具が広がってキレイなピンクになりました!

乾かしている間に、お母さんにメッセージを書きます。

「なんて書こうかな~」「だいすきって書こう!」
と子どもたちは一生懸命考えます。
メッセージが書けたら、最後にリボンをつけて完成☆

お迎えに来たお母さんにサプライズで渡しました!
お母さんみんな感激(*^^*)
ステキなプレゼントになったね!

また一緒にイベント楽しみましょう!