【春休みわくわくクッキング!】

2019年4月1日
wakuwaku-editor 本厚木校

コメント
こんにちは!本厚木校です!
春休みに入り更に元気いっぱいの子ども達!

今日は皆で協力してけんちん汁を作りに挑戦!

材料のこんにゃくをスプーンでちぎったり!

野菜や油揚げを切ったり!ごぼうの皮をむいたりと各担当に分かれて・・・・・・

こんなに上手に出来ました!!!皆すごーい(☆□☆)!!!
鍋に入れて煮込んだら完成!!!!

「いただきます!」と元気いっぱいの挨拶の後には夢中になってけんちん汁をほおばる姿がとっても素敵でした!!
いつもは苦手な野菜も、自分で調理をしたり、皆で作った料理は特別!!美味しくたべてみんな完食していました!

お家でも是非お手伝いに挑戦してみてねー!!