【千里丘校:春のクラフトWEEK】

2019年4月1日
wakuwaku-editor 千里丘校

みなさん、こんにちは!
わくわくクラブ千里丘校の武内です。

春らしい陽気が続き、大阪でも少しずつ桜が咲き始めていますね。
子どもたちも春休みとなり、新しい学年に向け、気持ちがそわそわ、どきどきされたりしていますが、わくわくクラブで元気に過ごす様子が見られています(^^)

今週は月曜日の児童発達支援の集団や放課後等デイサービスの取り組みとして、みんなで大きな桜の木を作っています♪

児童発達支援の集団では、春にちなんだ手遊び歌も取り入れ、楽しくみんなで大きな桜の木を作ることができました!
ぐりぐりと塗りつぶす子もいれば、力強くぽんぽんと塗っていく子もおり、やっていく中でいろんなやり方を見つけて、楽しむ様子が見られました。

放課後等デイサービスでは、折り紙をちぎって木の幹から作っていき、「ぼくはちぎる係をする」や「わたしはのりを貼る係をする」とお互いに声掛けをしながら、協力して作る姿がみられました。

とても素敵な桜の花が満開となりました★

今後も様々な体験を通して、お友達との関わり方や何より「わくわくして楽しい」という気持ちを感じてもらえるよう、イベントを行っていきます♪

次回のブログ更新もお楽しみに!!