【春は出会いの季節!椅子取りゲームで親睦深まる】

2019年4月6日
wakuwaku-editor 千里丘校

皆さんこんにちは!
わくわくクラブ千里丘校の保木です。

春の嵐が去れば暖かくなるのかと思いきや、まだまだ夜は冷えますね。
そろそろ関西は桜も満開に近づこうとしているでしょうか。

わくわくクラブ千里丘校では今週は「お楽しみWEEK」と題しまして、みんなで作った桜の木を見ながらレジャーシートを敷き、いつもより豪華なおやつを食べてお花見気分を味わいました!

また新学期に向けて新たな出会いもあり、親睦を深めるために椅子取りゲームや何でもバスケットでお互いの事を知ってもらいました。

「ペットを飼っている人」
「次、4年生になる人」
「おにごっこが好きな人」
「ユニバに行ったことがある人」

などなどたくさんの質問が飛び出しました。
中には「僕とのじゃんけんにあいこだった人~!」と、ユニークなお題も。

通常15~20分の運動時間が、あっという間に30分間集中して過ごせていました。

わくわくクラブではお子様とルールのある遊びを通じて社会性を身につけたり、問題解決力を養う取り組みを行っています。
たくさん笑ってお友達とたくさん関わり、自己肯定感を高めていきましょう!