夏の感謝祭☆本厚木

2023年9月13日
wakuwaku-editor 本厚木校

こんにちは。
待ちに待った感謝祭を開催しました!
年に4回開催される感謝祭は、金曜日に利用している子が一番楽しみにしている日です!
「ごっこ」ではなく、本物のお菓子や文房具を買って家に持ち帰ることができるので、
どの子も目がキラキラと輝き、テンションが上がります。

これまでの取り組みで貯めたお金を「わくわく銀行」の窓口で出金します。
最初は「しゅっきん?にゅうきん?え?難しい・・」と言っていた子も、
今ではスイスイと用件を済ませることができるようになりました。
「やったー!210円も貯まってる!」
貯金額は人それぞれなので、予算も一人ずつ異なります。

予算内で欲しい物を買うために、必死に頭の中で代金を計算します。
「あと20円買えるから、これをもう1つ買おうかなー。でも、こっちも欲しい。」と
悩む時間が長い子もいますが、自分で選んで自分で決める経験も大切です。
無事に選び終わったら、予算オーバーしていないかどうか確認してもらいます。
レジ係さんは電卓をカタカタ叩き、誇らしげに合計金額を伝えます。

カゴの中を好きな物でいっぱいにして大満足!
銀行やレジでのやりとりなど緊張していた子も、
「見て!これ買ったの!」「ボクできたんだよ!」と、
購入品を見せてくれながらとっても嬉しそうな笑顔。
楽しく成功体験を積み重ねることができるのがわくわくクラブです。
失敗しても大丈夫♪ 色々なことにチャレンジしましょう♪

お問い合わせはお気軽に。
わくわくクラブ 本厚木校
TEL:046-295-5244
FAX:046-297-4471
休校:日曜・祝日