タイピング練習

2023年9月26日
wakuwaku-editor 本厚木校

みなさん、こんにちは。
わくわくクラブ本厚木校です。

先日厚木市では「あつぎSDGsフェスティバル」というものが行われていました!
子どもたちからも「SDGs学校で習った!」と聞くので、
SDGsの広まりを感じています(^^♪

今回は「パソコン」の様子をお伝えします!
9月はみんなタイピングを頑張りました(*^^*)

指の使い方を意識しながらレベルアップを目指します。
レベルが一番上まで来ると・・・

なんと文字が隠れてしまい、何のアルファベットか分からなくなってしまいます!
高学年になるとさらに難しいタイピングに挑戦!

長い文を一生懸命打ち込みます。
タイピングがどんどん速くなっていくね!

10月のパソコンはペイントで絵を描きます。
何の絵を描くのか楽しみにしててね~♪