【茨木校での部活動♪】

2019年10月25日
wakuwaku-editor 茨木校

みなさん、こんにちは!
わくわくクラブ茨木校の清水です。

つい最近まで暑い日が続いていてかと思えば、いつの間にか寒くなって来ましたね。
気温の変化や季節の変わり目は体調を崩しやすいですので、皆様もご注意ください。

わくわくクラブ茨木校では10/15(火)~19(土)まで部活動週間でした。

おやつを食べた後に、好きな事を部活にしようと子ども達に伝えた所、様々なアイディアが出て来ました。

国旗部・カタログ部・デュエマ部・しっぽ取りゲーム部・カタログ部等々・・・。

それぞれ自分の興味のある事に取り組んでいましたが、その中でも一際「熱い思い」を持って取り組んでいた部活動を紹介いたします!

その名は・・・

『ソーラン部』!!

運動会で踊った事をきっかけにハマった様で、本番と同じ衣装を持って来て実際に披露してくれました。
始まる時の構えから気合十分!
目付きも普段とは違って、とても凛々しくなっていましたよ。

音楽が流れると別人の様にキレキレに踊ってくれました♪


所々で纏をはためかす動作が、躍動感があってカッコ良かったです。

力が入り過ぎて、マットがずれてしまうアクシデントも・・・。

一通り踊り終えると、とても爽やかな笑顔でポーズをとってくれました☆

今後も運動でやりたいと話す程、ソーラン節が気に入った様です。

いずれは茨木校の子ども達で発表出来れば良いなと思いました。