【★ハロウィン制作 スクイーズおばけ★】

2019年10月25日
wakuwaku-editor 本厚木校

こんにちは!わくわくクラブ本厚木校です!

もうすぐ楽しいハロウィンですね!!本日は・・・・
おばけスクイーズを作ってみよう!!★芸術あそび★
大好評の月曜日の芸術あそびでは、小麦粉スクイーズ『おばけ』に挑戦!

「何コレ!」「気持ち良いー!!」
と先生の説明を聞きながら初めて触る小麦粉スクイーズに大興奮!
おばけの髪の毛作りでは毛糸を優しく持って微細運動を取り入れながら可愛く仕上げることが出来てみんな大喜び!

そして・・・・・おばけのお顔をどんなのにしようかわくわくしながらペイント開始!!
柔らかいスクイーズに丁寧に優しく書き込み事ができていた子ども達!
さらに集中力がUP!!!!


「恐くないけど可愛いおばけになったよ!」「僕のは目がギラギラしてるおばけだよ!」
と出来上がったおばけ達のお披露目会!
みんな違ったおばけを見てそれぞれ良いところを褒めあう姿にとても成長を感じました!
作ったおばけが並ぶ姿にみんなにこにこでした!
「お家のみんなに優しく握らせてあげよー!」とどの子も大事におばけスクイーズを持ち帰る姿は微笑ましかったです。

また芸術遊びを皆で楽しみましょう!!それではまた・・・お楽しみにー!!!!