【秋を感じるスイートポテト作り】

2019年11月1日
wakuwaku-editor 千里丘校

皆さん、こんにちは!
小さい頃は秋が涼しくて大好きでしたが、最近はどんどん寒くなるこの季節に切ない気持ちになっている保木先生です。

秋と言えば皆さんは何を思い浮かべますか?
スポーツの秋、読書の秋・・・色々ありますが私はやっぱり食欲の秋が大好きです!

と、いうことでわくわくクラブ千里丘校では旬のサツマイモを使ってスイートポテトを作りました!

皆で協力して潰したポテトを好きに形作り焼いていきました。
どの子も真剣に作業に取り掛かり、いつもは甘いものを食べたがらないお友達も自分で作ったスイートポテトならぱくっと口に含み一言、
「美味しい!!」

出来上がりばかりを見るのではなく、元々の素材は何なのか、どういう過程を経てその料理になるのか、クッキングはただ楽しいだけでなくこうした学びにも繋がっています。

更に指先も使って脳を活性化させ、自分で作った達成感を感じ、
同時にお腹も満たされる。
楽しいクッキングは定期的にカリキュラムに取り入れております。

この記事を読まれてわくわくクラブ千里丘校に興味を持っていただけた方はいつでも見学にいらしてください。

一緒に楽しみながら成長しましょう!!

わくわくクラブ千里丘校
06-6338-2022