【わくわくクリスマス会2019】※公開遅くなり申し訳ありません!

2020年1月21日
wakuwaku-editor 茨木校

皆様、こんにちは!茨木校の小田です。
今年もよろしくお願いいたします。

去年のクリスマス会の様子についてお伝えします♪

2019年のわくわくクリスマス会も盛り上がりました!!
2日間行いましたが、個性あふれるクリスマス会でした。

2日目は高学年がいたこともあり、クリスマスについて、
「サンタはひとりしかいないのか」「何故大人にはサンタがこないのか」
「サンタは夏には来ないのか」など、色々な議論をして盛り上がりました。


今回もゲームが一番盛り上がりました!!!!
OXクイズ、〇〇と言えば、箱の中身を当てるゲームを行いました。
箱の中身を当てるゲームは、箱の中にえんぴつ、スプーン、
玩具などを1~3つ入れておき、触って当ててもらいました。
子供達は「え?何これ?」「ん?何だろう」と一生懸命考えて楽しんでいました。


おやつもいつもと違うスペシャルおやつでした!!
からあげ、フライドポテト、お菓子の盛り合わせ、ケーキ(初日のみ)、
焼きおにぎり(2日目のみ)を用意したところ、
みんな喜んで美味しそうに食べていました。

最後はサンタさんからの質問に答え、プレゼントをもらって、
サンタさんと記念撮影をして、クリスマス会はお開きとなりました。
子供達が楽しんで参加してくれたことが嬉しかったです!