【シルバーウェーク★おまもり作り】

2020年9月25日
wakuwaku-editor 茨木校

みなさんこんにちは!
わくわくクラブ茨木校の横井です。

突然ですが、みなさん!!!
9月21日(月)は何の日か知っていますか!?

正解は、、、そう!『敬老の日』です☆
敬老の日とは、おじいちゃん・おばあちゃんに感謝を伝える日です。

今年の夏休みはコロナウイルスの影響で、おじいちゃん・おばあちゃんに会えなかった子ども達も多いようです・・・。寂しいですね・・・。

そこで、茨木校では9/15(火)~19(土)「シルバーウィーク」に『おまもり』を作成しました!


メッセージを書いたり、可愛くデコレーションをしたり・・。

感謝の気持ちを伝えるために、一生懸命メッセージを考え、素敵なおまもりが完成しました!!!

難しい作業もありましたが、大好きなおじいちゃん・おばあちゃんのことを思い浮かべながらの制作は、みんなとても楽しそうでした!

来週は、わくわくホップ&エースです!何をするんでしょうか!?
それでは次回もお楽しみに~~~♪